SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

SFC修行第4弾 5・6レグ目 ANA1200便・434便 那覇→福岡→中部 搭乗記

SINタッチも終了に近づいています。仕事の都合で昼には名古屋に到着してないといけません。できれば前日中に帰りたかったところですが、うまく安い運賃で購入できず、さらに那覇発中部行きの直行便だと間に合わないことから、那覇→福岡→中部という行程を組みました。

 

詳しくはこちら。

 

sfc-traveler.hatenablog.com

 

 

sfc-traveler.hatenablog.com

 

f:id:tomekichisfc:20170223124525j:plain

福岡行き1200便はANAとしては始発便ですね。

 

預かり荷物はありませんが、福岡空港での乗り継ぎが20分しかなく、予約も別切りだったため、念のためカウンターでチェックインします。

f:id:tomekichisfc:20170223124716j:plain

空いていますがプレミアムチェックインカウンターへ。

f:id:tomekichisfc:20170223125145j:plain

お土産屋さんもまだ準備中。

f:id:tomekichisfc:20170223125245j:plain

保安検査場もガラガラ。

f:id:tomekichisfc:20170223125315j:plain

免税店もまだシャッターが下りています。

f:id:tomekichisfc:20170223125419j:plain

那覇→福岡はプレミアムクラスのため、ANAラウンジへ行きます。那覇空港ANAラウンジは初訪問です。

 

那覇空港 ANAラウンジ 訪問記(後日執筆予定)

 

f:id:tomekichisfc:20170223115322j:plain

まずはANA1200便で福岡へ飛びます。

f:id:tomekichisfc:20170223115428j:plain

早朝のため何も映っていない案内画面がかえって新鮮に感じてしまいます。

f:id:tomekichisfc:20170223121142j:plain

今回の旅程唯一の上級座席、プレミアムクラスより。

新聞が沖縄誌しかありませんでした。時間帯を考えると仕方ないですね。

f:id:tomekichisfc:20170223122555j:plain

f:id:tomekichisfc:20170223122620j:plain

f:id:tomekichisfc:20170223122714j:plain

早朝の景色も雰囲気があって良いですね。

f:id:tomekichisfc:20170223122823j:plain

プレミアムクラスなのでGOZENがあります。

f:id:tomekichisfc:20170223122903j:plain

 

f:id:tomekichisfc:20170223123026j:plain食後にキノコのポタージュスープを頂きました。撮影のため蓋を取りましたが、飲み口の付いた蓋をかぶせてサーブされます。

f:id:tomekichisfc:20170223123334j:plain

CAさんがスープと一緒に持ってきてくれました。

f:id:tomekichisfc:20170223123734j:plain

福岡ドームが見えました。沖縄線とはいえ所要時間は1時間35分、さらに10分早着したためGOZENを食べたりしているとあっという間です。

 

f:id:tomekichisfc:20170223124018j:plain

昨年大行列のため断念した天ぷらひらおが見えます。

f:id:tomekichisfc:20170223125607j:plain

スターウォーズジェットが止まっていました。

 

福岡空港には10分早着したおかげで、乗り継ぎ時間に余裕が出来ました。降りたところでスタッフさんが待ち構えていました。中部国際空港行きには私も含めて3名乗り継ぐようです。

f:id:tomekichisfc:20170223125909j:plain

SINタッチ最後のフライトです!

f:id:tomekichisfc:20170223130016j:plain

そして機材はなんと先程止まっていたスターウォーズジェット!これはテンション上がります!!

f:id:tomekichisfc:20170223130113j:plain

f:id:tomekichisfc:20170223130135j:plain

入り口付近の撮影をしているとCAさんにこちらにヨーダがいますと案内して下さいました。ヨーダ様こんにちは。

f:id:tomekichisfc:20170223130407j:plain

ヘッドレストカバーもスターウォーズ仕様。

f:id:tomekichisfc:20170223130540j:plain

スカイマークさんお先に失礼します。

f:id:tomekichisfc:20170223130624j:plain

こちらは松山市街ですね。松山空港が綺麗に見えています。

f:id:tomekichisfc:20170223130712j:plain

紙コップもスターウォーズ仕様。

f:id:tomekichisfc:20170223130834j:plain

搭乗率は40%くらいでしょうか。暖かい日の光が差してのんびりした雰囲気でした。

 

f:id:tomekichisfc:20170223131507j:plain

三重県内にも飛行場がありました。陸上自衛隊明野駐屯地だそうです。

f:id:tomekichisfc:20170223131710j:plain

帰ってきました!!

f:id:tomekichisfc:20170223131737j:plain

中部国際空港到着後は名鉄で新舞子駅まで。

f:id:tomekichisfc:20170223131819j:plain

ここからマイカーで帰宅します。

 

お疲れさまでした!!