SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

SFC修行第2弾 那覇空港 A&Wとラウンジ華訪問記

f:id:tomekichisfc:20170124192421j:plain

那覇空港に到着しました。第1弾の時はバスだったのですが、今回はボーディングブリッジで降機でした。

 

那覇空港では約2時間の乗り継ぎ待ち時間があります。当初は琉風タクシープール店を訪問する予定でしたが、第1弾で訪問したのでA&Wで食事を取ることにします。

 

実は正確なA&Wの位置を調べずに那覇空港に到着した私。とりあえず4F展望スペースで1枚パチリ。

f:id:tomekichisfc:20170124192933j:plain

そして3FにA&Wの看板を見つけ、最寄りのエスカレーターに乗り2Fまで連れていかれました(笑)

f:id:tomekichisfc:20170124193856j:plain

 

f:id:tomekichisfc:20170124193555j:plain

エスカレータートラップに引っかかりながらも、なんとかA&Wに到着。10人くらい並んでいたでしょうか。

 

f:id:tomekichisfc:20170124194024j:plain初回なので、とりあえず1番人気のモッツァバーガーのカーリーフライセットを注文。ドリンクはもちろんルートビアです。(990円)

 

てっきりルートビアってオリジナルのビールだと思っていたのですが、違うのですね。ネットで検索してみると、皆さん湿布の味だと仰っていますが・・・。

 

 

湿布です(爆)

 

飲んだ瞬間は行けるかな?と思うのですが、後味がまさしく湿布。湿布飲んだことあるのかよ!という突っ込みは置いておいて、あえて例えるなら某うがい薬の味かと思いました。

 

あと、勝手にルートビアはジョッキで提供されるものと思っていましたが、普通の蓋つき紙コップでした。

 

ルートビアはお替り自由ですが、遠慮させていただきました(笑)

ラウンジでシークワーサージュースも飲みたかったですし。

 

あ、モッツァバーガーおいしかったですよ!!

f:id:tomekichisfc:20170124200059j:plain

f:id:tomekichisfc:20170124200206j:plain

 

さて、お腹いっぱいになったところでラウンジ華へ向かいます。

f:id:tomekichisfc:20170124195025j:plain

ドリンクバーが見える位置のカウンター席へ。シークワーサージュースを頂きます。

 

次に搭乗する千歳行きは天候調査が入りましたので、とりあえず運航されるという結果を確認して、ラウンジを出て保安検査場へ。

 

次回はいよいよ那覇→千歳が羽田へダイバートした話です。お楽しみに!