SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

2017年1月1日に実行した2つのこと

明けましておめでとうございます!(2回目)

本日1月1日、SFC修行とブログ活動を行っていくにあたって、2つのことを実行しましたので報告させていただきます。

 

はてなブログproに登録

1つ目ははてなブログproへの登録です。はてなブログproに登録するメリットはいろいろありますが、私が(とりあえず)魅力に感じていることは自動リンクの解除、写真アップロード容量の増加、スマホ版フッダの表示です。実はまだ設定がよくわかっていません(笑)スマホ版フッタにブログ村のバナーを貼り付けたいのですが、はてなブログproに登録するとご利用いただけますの表示のままです。反映までに時間がかかるのでしょうか??明日になっても反映されていなかったら問い合わせしてみたいと思います。→無事反映されました!

 

Twitterの開設

ツイッターのアカウントを開設しました。2016年修行の皆様がツイッターで交流されているのを拝見し、楽しそうだったからです。今の所どのように使っていくかは未定ですが、流れに任せたいと思います。

 

また、ブログのコメント欄で公開されたくないけどメッセージを送りたいという場合にも使えるかと思っています。よかったらフォローお願いします。

 

実はこちらも正直使い方がよくわかっていません(笑)

 

 

これからいろいろ試行錯誤していこうと思います。