SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

タイムセール専用運賃 「旅割X」登場

ANAから新運賃が発表されました。その名も・・・

 

「旅割X」

f:id:tomekichisfc:20161026182512j:plain

 

 

かっこいいネーミングじゃないですか!

 

たーびーわーりーーーエーックス!!(シャキーン!)

 

 

失礼しました。

 

簡単に言うと、これまでの旅割75タイムセールの運賃を旅割Xという名前に変更したようです。

 

今回は冬こそ沖縄でと銘打っているだけあって、すべて那覇宮古・石垣の沖縄がらみの路線です。

 

旅割75との大きな違い

・支払期限が予約当日である

・マイル積算率が50%である

 

50%かいっ!

f:id:tomekichisfc:20161026192049j:plain

旅割Xはいわゆる運賃8に該当します。

運賃と獲得ppとpp単価一覧

f:id:tomekichisfc:20161026190941j:plain

大阪那覇便は3空港とも同一運賃、大阪⇔宮古石垣は関西空港発着です。

羽田と名古屋は空港使用料を加算してあります。

SFC修行組として残念な結果となりました。普通に旅行するだけでしたらお得だと思います。

 

 

 

以下私の愚痴

 

積算率75%だと思い込んでいた私はこんな表を作ってしまいました。

下の表は間違っています !

f:id:tomekichisfc:20161026184836j:plain

表を作った時間を返してください(泣)

pp単価すげーって感動してたのに。

 

今後旅割75と旅割Xの扱いがどうなるかわかりませんが、旅割Xを利用する場合はpp単価に注意です。

そして旅割75タイムセールが廃止されるとしたら・・・痛いなぁ。