SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

九州ふっこう割で行く熊本旅行 その4 熊本空港〜小牧空港

 

到着時すぐにバスに乗ってしまったので、熊本空港探検のために早めに空港に戻ってきました。

 

と言っても展望デッキは閉鎖中・・・

f:id:tomekichisfc:20160928172630j:plain

訪問時の営業状況はこんな感じ

 

搭乗券を発行してラウンジASOに行きます。

f:id:tomekichisfc:20160928172729j:plain

f:id:tomekichisfc:20160928172751j:plain

入室資格一覧がとてもわかりやすいです。

f:id:tomekichisfc:20160928173047j:plain

ビールは1本無料 2本目から有料です。

f:id:tomekichisfc:20160928173127j:plain

焼酎の試飲コーナー(ラベルをこちら側に向ければ良かった・・・)

 

すごく明るくてきれいなラウンジでした。

写真が少なくてちょっと後悔。これは再訪問ですね。

 

ところで現在、熊本空港はフロアの中央部が閉鎖されており、ターミナルビルが2つに分けられたような状態になっています。仮にAグループとBグループに分けてみますと、

 

Aグループ

ジェットスター以外の各航空会社カウンター

出発・到着ロ 

出発・到着ロビー

各お土産等売店  他

 

Bグループ

ジェットスターカウンター

リラクゼーションサロン

ラウンジASO

オープンカフェ  他

 

となっており、AグループとBグループを行き来するには一度建物外に出る必要があります。

 

私の場合ですと、まずAグループ側2階でお土産購入→搭乗券発券・荷物預かり→1階に降りる→外に出る→Bグループ側に入る→2階ラウンジASO と言う行程をたどりました。搭乗時には逆にAグループ側に戻ってくる必要があります。館内を把握していれば大丈夫ですが、時間には余裕を持って行動したほうが良さそうです。

 

 

 

セキュリティチェックを抜け制限エリアへ。

ANAラウンジは10月1日からの再開。JALサクララウンジは既に営業中でした。

f:id:tomekichisfc:20160928173818j:plain

f:id:tomekichisfc:20160928173834j:plain

f:id:tomekichisfc:20160928173922j:plain

搭乗待合室より。

f:id:tomekichisfc:20160928180929j:plain

ポケモンは出現しません。くまモンが出現します。

 

f:id:tomekichisfc:20160928173846j:plain

また来るぜ熊本!

f:id:tomekichisfc:20160928174134j:plain

機内ではドリンクとともにおしぼりとシャトレーゼのチョコがもらえました。

 

小牧空港到着後、総合案内所にてバイク駐輪場の清算をして出庫します。

 

まとめ

今回は九州ふっこう割の旅行代金20000円以上で14000円引きだったのでかなり安く行ってこれました。現在は割引率が下がっていますが、それでも最大半額で行ってこれます。日付によってはまだ残っていますので、申し込みしてみてはいかがでしょうか。

 

 よかったらクリックお願いします。


にほんブログ村