SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

【緊急案件?】成田発着のプレミアム旅割28が激安な件

成田発着のプレミアム旅割28が激安になっています。対象期間は10月30日からの便です。11月中旬ごろまで予約できるようですが、これは単にプレミアム旅割28の発売前だからだと思われます。

 

以下は名古屋発成田行きのプレミアム旅割28の前後3日で検索したものですが・・・

f:id:tomekichisfc:20160912172935j:plain

何ですかこれは・・・(笑)

 

念のため申し上げますが、旅割75じゃないですよ。

 

プレミアム旅割28です!!

 

私は安倍総理リオデジャネイロオリンピックの閉会式で扮した某キャラクターが土管に入ったらその先はコインでいっぱいだった!というような印象を受けました。

 

当日アップグレードが9000円ですから、運賃はマイナス850円ですね(笑)

 

 

しかもこれ名古屋発だけではないんです。

 

 千歳

f:id:tomekichisfc:20160912173458j:plain

9440円

 

福岡

f:id:tomekichisfc:20160912173706j:plain

11440円

 

那覇

f:id:tomekichisfc:20160912173956j:plain

さすがに那覇は少し高くなっていますが、その分獲得ppも多いのでpp単価はそれほど悪化しないです。

 

しかもこれ、帰り便も同じ価格で予約が出来ます。(一部売り切れていたり価格が違う日程もあります)

 

ただし千歳→成田はプレミアムクラス設定便はないようです。価格と相談して羽田へ帰ってきてもいいですね。

 

成田発だと行き先で宿泊が必要になりますが、地方から成田行きであれば日帰りも可能です。

 

獲得ppとpp単価は

成田発と仮定してまとめました。往復の運賃と獲得pp・pp単価です。

行き先 運賃 獲得PP PP単価  備考
千歳 17280 2440 7.08  千歳→成田は旅割55
名古屋 16300 1764 9.24  
福岡 22880 3634 6.29  
那覇 36880 5720 6.44  

 

福岡に至ってはまさかの6.29円/ppです。

SFC修行だと沖縄に偏りがちなので、福岡って新鮮じゃないですか?

 

 私が修行するとしたら土日を使って那覇1泊の名古屋→成田→那覇(福岡)→成田→名古屋でしょうか。名古屋発は午後便でも那覇行きに間に合います。上の表をそれぞれ足せば良いので53180円で7484pp。pp単価は7.10円/pp。これに宿泊代ですね。

 

名古屋発那覇単純往復と比較してみます。

と思って調べてみたら名古屋発那覇行きのプレミアム旅割28も安い(笑)

f:id:tomekichisfc:20160912181515j:plain

 33620円

 

名古屋那覇は往復で4844ppですので6.94円/ppです。

 

 

単純往復のほうが単価が良いじゃん(笑)

 

ブログの流れとしては那覇直行よりも成田経由のほうがPP単価が良いよーという構成で着地するはずが違う結果になってしまいました(汗)

 

ただ例えば名古屋⇔千歳でプレミアム旅割28だと片道約26000円の便と約16000円の最終便があったりするので、路線や便によるようです。ANAスーパーセールの絡みなのか、ANAお得意(?)のバグ案件かもしれませんので、予定の見込みが立つ方はお早めに予約をお勧めします。アメックスの例もありますしね。

 

まだまだ他にもあるかもしれませんので、探してみる価値はありそうです。

 

2016年駆け込みSFC取得中の方ご検討いかがでしょう。

 

 

 

ちなみに私、修行に関係ない2016年ですが、この金額ならプレミアムクラスを1度体験しておくのも良いかと思って成田往復日帰りを予約しました。

 

 

追記:ANAプレスリリースにプレミアム旅割28の運賃一覧表がありましたので載せておきます。

f:id:tomekichisfc:20160912202238j:plain

 千歳は9000円~、福岡は11000円~なので検索結果通りですが、名古屋は15900円、那覇は27200円なので設定ミスやバグの可能性が高そうです。

 

しかもこのプレリリース、8月26日に発表されています。名古屋・那覇は別として千歳・福岡は気づかなければいけなかったですね。まだまだ修行(情報収集)が足りないです。

 

 

良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村