SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

ビジネスクラス海外発券でクアラルンプール以外の狙い目は台湾発?

クアラルンプール発海外発券を予約してから、海外発券について色々検索していました。アジア・東南アジア発でビジネスクラスだと20万円を超える金額がほとんどですが、比較的安く発券できる場所がありました。

 

それは台湾(台北)発券です。

f:id:tomekichisfc:20160908091525j:plain

OKAタッチをつけて81090円

 

獲得ppは台湾往復が3592pp、沖縄往復が3936pp、合計7528ppです。

pp単価は10.77円/ppです。

 

獲得pp・pp単価を優先するなら1つ上のブッキングクラスにすると国際線部分が70%から125%にアップします。

f:id:tomekichisfc:20160908092140j:plain

OKAタッチをつけて94290円

 

台湾往復が5786ppにアップしたので、合計ppは9722pp。

pp単価は9.69円/ppです。なんとか10円を切ることに成功しました。

 

 

 OKAタッチをつけなければ、ビジネスクレードルながら6万円台でビジネスクラスが体験できるので、ビジネス入門編としては検討に値するのではないでしょうか。

 

※台北へはビジネスクラスの座席が前世代のANA BUSINESSの機材も飛んでいるようですので、ビジネスクレードルにこだわる方は機材を確認して予約してくださいね。

 

台湾へのLCC候補がいっぱい

 

海外発券という事は当然ながら現地まで行く手段が必要になります。台北であればLCCが多数就航していますので安価にアクセスできますね。ただ欠航や遅延した時のリスクがありますのでその辺りは自己責任で。

 

 

フルサービスキャリアでも中国系やエバー航空なんかでも日程やセールのタイミングによっては結構安かったりしますね。航空会社によってはマイル・ppも獲得できますし。

 

台湾にはSFC修行関係なく1度行ってみたいと思っています。しかしジェットスター中部発台北行きが減便される事が決まっています。デイリー運行なら1日休みがあれば深夜便宿泊なし弾丸ツアーで行けるかと考えていたのですが、実現不可能となってしまいました。

 

良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村